Planet Princess

手芸大好き20代会社員です。仕事の合間にパッチワークやクロスステッチ、お人形の服などを作っています☆


    posted at --:-- | スポンサー広告
とってもお気に入りの生地があるのです。
それがこちら。
コスモテキスタイル 生地 1

この記事で、プーリップのお洋服を作るときに使用したのもこの布♪

鮮やかな苺と薔薇のボーダーの、とっても印象的な生地ですvv
色違いでピンクや黒もあるらしいのですが、私が持っているのは画像の赤だけ。

この生地と出会ったのは偶然で、去年の12月、福岡に旅行に行ったときたまたま入ったお店で見かけて、「あ、可愛い♪」と50cmだけ購入したのです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なぜあのときもっとたくさん買っておかなかった、自分っ!!!

この生地で作品を作ってみて、「やっぱり可愛いよねぇ、この布vvもっと欲しいな~。けど近所のお店じゃ見かけないなぁ。・・・ネットショップだったら売ってるかな?」と、ネットで探してみたのですよ。

えぇ、それはもう、はんぱないくらい探し回りました、ホントに。5時間くらいかけて。途中で別のかわいい布見つけたりもして。
けど、どこにもないのです(涙涙涙)
コスモテキスタイル 生地 2
「なんでないんだよ~(怒)こうなりゃ意地だ!!」と生地の端に書いてあったこちらのアドレス。この「コスモテキスタイル」という会社のホムペにアクセスして、そこに問い合わせしてみたのです。
この時点でもう、私のめんどくさがりの性格からはありえないほどの行動力です(爆)

そちらの会社からはすぐにお返事がきましたv「こんなに早くお返事くれるなんていい会社ねv」と思いながら内容を読んでみると・・・。
「申し訳ありませんがそちらの生地はもうすでに製造終了しております、在庫もございません」とのこと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えぇ、まぁ、半分以上嫌な予感はしてたんですけどね、うん。
こんなに探してもないんだから売り切れちゃったんだろうな、とは思ってたんですよ。すごく素敵な生地だし、そりゃ皆買うよねーー・・・・・・・・・。

けど、はっきり「品切れ、販売終了」って言われるのって痛いですね(涙涙涙)
タイトルの通り、手に入らないとわかると欲しくなるってヤツですよ、ほんと・・・・・・・・。

なのでダメもとで聞いてみたいと思います・・・。
この生地、持っていらっしゃる方でゆずってもいいとおっしゃる方はいませんかー!!!??
同じデザインでしたら何色でもかまいませんのでー!!!!!!
もしおりましたらこちらのアドレスまでご連絡を・・・。
aya-east-castle0425@nexyzbb.ne.jp

お持ちの生地の色とお譲りくださる数量、いくらで譲ってくださるかなどなども記載してくださると嬉しいです・・・。(あ、あと似ている生地もあるみたいなので写真も添付してくださると・・・;)

まぁこんなちっぽけなブログでこんなことを叫んでもあまり期待できないとわかってはいるのですが(爆)
一応ダメもとで・・・よろしくお願いしますです・・・・;;

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 よろしければクリックをお願いしますです・・・;




スポンサーサイト

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用
    posted at 21:55 | パッチワーク | TB(0) | CM(4)

この記事に対するコメント

はじめまして
こんにちは~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
コメント残してくださって~ありがとうございましたぁ♪♪
私もみゆちゃんのところから、ブログへお邪魔してました♪
フラバさんのキット、とっても素敵なものをお持ちで羨ましいです~*

リンクの件、とっても嬉しいです♪
私の方からも、リンク張らせて下さいね~*
そして、、AYAちゃんって、ちゃん付けで呼ばせてね♪
これから、どうぞよろしくお願いします(^ー^* )

↑生地、うちにあったらお譲りしたいところですが、、
鮮やかな柄で、プリプちゃんのお洋服も可愛いです~*
AYAちゃん同様、欲しい布探し、私も何度か経験あります。。
なんとか巡り合えるといいですよね。。
私も、ネットで見かけたら連絡しますね~。
【2009/06/19 09:04】 URL | 花音 #2QhDgLSk [ 編集 ]

花音さんへv
こんばんはvv
遊びに来てくださってありがとうございます!

ピンクローズのタペは、フラバさんのキットの中で一番心惹かれたものなのですよvv
もうすぐ完成しそうなのですvv

こちらにもリンクしていただけるとのことでありがとうございます(感涙)vv
以前から花音さんのブログには何度も足を運んでいたのですが、なかなかリンクさせていただく勇気が出せず(小心者なので・・・;)
ブログを初めて随分経つのでそろそろいいかなぁと(苦笑);

> ↑生地、うちにあったらお譲りしたいところですが、、
いえいえ、その心遣いだけでとっても嬉しいです~;;
かわいい布はアレだけじゃないですし、心を入れ替えようかと思います~(笑)

ではでは、コメント&リンク、ありがとうございました!
【2009/06/20 01:10】 URL | AYA #- [ 編集 ]

こんにちは♪
ううう。。。さっきコメント書いてたら
途中で消しちゃった(ノ_-。)

あらためて!!AYAちゃん(「ちゃん」と呼ばせてね。私も「ちゃん」で構いません)こんにちは(⌒∇⌒)ノフリフリ
みゆです
遊びに来ました~
リンク&コメントありがとうございました
私も早速リンクさせていただきました。
どうぞよろしくね

花音ちゃん発見!!私のとこから飛んできたの?
(⌒∇⌒)ノやっほ~~~

この生地、薔薇とイチゴが絶妙に合わさって
メチャ可愛い~色も鮮やかな赤がすっごくいいわ
↓のプーリップちゃんにも似合ってて
お洋服作り上手なのね~~~(*^。^*)
この布ウチにあったら私もお譲りしたいけど
初めて見ました。。。気に入った布って
欲しい!!って思ったときにはもう無かったりすること
私も良くあるの。
どなたかお譲りしてくださる方が現れるといいね!!

でも私は、時間が経ってふとしたところで見つけて
「これ探してたの~~」って感激的出会いがあった事もあるし
今見つからなくても、どこかで出会うかもしれないよ!!
気長に出会いを待ってみるのもいいと思います
またね!!
【2009/06/20 08:56】 URL | みゆ #SFo5/nok [ 編集 ]

みゆちゃんへvv
いらっしゃいませ!
さっそく遊びにきていただいて感激ですvv
相互リンクもしていただいてvv」とっても嬉しいです!これからよろしくお願いします♪
お言葉に甘えて「みゆちゃん」とよばせていただきますねvv

そう、この生地、可愛いですよねv
だから販売終了がショックで・・・・(涙)
この生地に関するネタはまだちょっと残ってるのでまたブログに書くかもしれません(苦笑)

たまにヤフオク辺りをチェックしたり、他の布に意識を向けたりしながら期待しないで探そうかと思います~;;

ではでは、コメント&リンクありがとうございますv
またそちらにもお邪魔させていただきますね~♪
【2009/06/22 04:18】 URL | AYA #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath ☆おすすめ☆


スイーツデコ
この手の本は最近いくつか出版されていますが、こちらの本はその中でも1、2を争うほど完成度の高い本ではないでしょうか。
掲載されている作品のどれもが「作ってみたい!」と思わせる可愛らしいデザインで、スイーツデコをするための材料やその特徴なども細かく詳しく書かれています。作り方が載っているものは苺、ラズベリーなどのパーツから、タルト、スティックケーキ、カップケーキ、パフェなど盛りだくさん。作り方もとても丁寧で、一つ一つの工程がカラー写真とともに載っています。

上の本の作者の方の、第2弾のスイーツデコ本ですv今回もちょっと大人っぽい&とってもかわいい作品がたくさん掲載されていますvvスイーツデコの本は一冊あれば充分・・・と常々思っているのですが、ついつい購入してしまうんですよね;

キルト
タイトルの通り、薔薇をテーマにした作品がたくさん掲載されています。おしゃれ工房で連載されていた薔薇のマンスリーキルトも追加のパターンとともに載っています。掲載作品は細かいパターンやアップリケのタペストリー、ベッドカバーなどの大作が多いので中級者向け、といった感じです。

星のパターンだけでこんなにあるのか!というくらいたくさんの作品が載っています。星という一つのテーマなのにどれも個性的で飽きません。おしゃれ工房で連載していた「星のマンスリーキルト」のミニチュアバージョンのキルトは一見の価値ありです♪

とにかく注目すべき点はその値段でしょうか(笑)まるでスケッチブックのような形をした装丁。そしてその中にはこれでもか!というくらいにキルティングラインばかりが載っています(驚)大作を作る方やキルティングラインに悩んでしまう方におすすめ。付録で作品集もついています。値段以上の価値がありそうな情報量です。

Doll
タイトルの通りお人形の服作りを始めたい初心者の方のためのバイブル。お人形の服作りは他のハンドメイドと違って考慮しないといけないところがたくさんあると思うのです(何しろ経験者なので・・・。あの失敗の数々がこの本にことごとく書いてあるのです;涙)
初心者向けなのでお人形の服作りに慣れている方はいらないかな?とも思いますが、中~上級者でも、「こんなテクニックがあったのか!」と思う部分がちらほら書かれているかと思うので、一読してみてもいいかと思いますvちなみに私は「ボンドって使ってもいいのかっ!?」って思いました;;

wreath カテゴリ
wreath 最新記事
wreath 最新コメント
wreath プロフィール

AYA

Author:AYA
FC2ブログへようこそ!

wreath 最新トラックバック

wreath 月別アーカイブ
wreath FC2カウンター

wreath 検索フォーム

wreath RSSリンクの表示
wreath リンク
wreath ブロとも申請フォーム
wreath QRコード

QRコード

