Planet Princess

手芸大好き20代会社員です。仕事の合間にパッチワークやクロスステッチ、お人形の服などを作っています☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告
rose sampler1
クリックで拡大。

ずーっと作りたいと思っていたフリーチャートのrose sampler。
2年・・・3年越し?くらいの日々を経てとうとう始めてしまいました(苦笑)

他にもミラビリアのステッチを2つほど手がけているのですが・・・まぁいいか、と(爆)
どうしても刺したくなっちゃったんだもの(^^;)

rose samplerは絶対に黒地に青で刺したい、と思っていたのです。
氷の女王、みたいな凍てついたイメージの色合いにしたいな~、さらに一色じゃなくてグラデーションっぽくしたいな~と、かねてから延々と考えていた野望の通りに刺していっています♪


そして、薔薇の花の部分だけは薄紅色で行きたい!という願望のままにピンク系を持ってきてみました。
本当は「水色とピンクの組み合わせって・・・一歩間違えるとかーなーり甘々になっちゃうんだよなぁ・・・大丈夫かな;?」と心配していたのですが・・・意外にいい感じ??

もうちょっと刺し進めてみないことにはわかりませんが・・・違和感なさそうならこのまま行きたいと思います。
それにしても・・・相かわらずクロスステッチは時間がかかります;;
一色刺しにしとけばここまで時間かからなかったんだろうなぁ;;(←今さら;)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
↑↑↑よろしければクリックをお願いします;







 

  

スポンサーサイト

    posted at 21:42 | クロスステッチ | TB(0) | CM(2)

この記事に対するコメント


はじめまして。
雪うさぎさんのところからきました(#^^#)
こちらのブログで紹介されているもの、私も同じく作ったものがとても多かったので、思わずコメントさせていただいちゃいました!
フラバさんのタペやゆすらさんのログキャビンや
ローズサンプラーも(^^♪
ローズサンプラー素敵な色合いですね~。
完成写真も楽しみに待っています~(*^^*)
【2011/11/10 16:16】 URL | よう #mQop/nM. [ 編集 ]

Re: タイトルなし
きゃ~(青ざめ)!!
ずっとお返事返してなくてごめんなさい!!!!すみません(土下座)!!!!
ここのところ全然ブログ見てなかったもので・・・本当にすみませんです;;;

そうなのですか!同じものが多い=趣味が合う、ということで私もすごく嬉しいですvv
フラバさん、ゆすらさん、ローズサンプラーもって・・・かなりの確率ですよね(すごい)
ローズサンプラーは自分でも気に入った色合いになってくれているんですが、グラデーションにしたせいでかなりの時間を食ってしまっています(汗)
亀更新なウチのブログですが、気が向いたときにまた来てくださると嬉しいです!
【2012/02/12 17:26】 URL | AYA #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath ☆おすすめ☆


スイーツデコ
この手の本は最近いくつか出版されていますが、こちらの本はその中でも1、2を争うほど完成度の高い本ではないでしょうか。
掲載されている作品のどれもが「作ってみたい!」と思わせる可愛らしいデザインで、スイーツデコをするための材料やその特徴なども細かく詳しく書かれています。作り方が載っているものは苺、ラズベリーなどのパーツから、タルト、スティックケーキ、カップケーキ、パフェなど盛りだくさん。作り方もとても丁寧で、一つ一つの工程がカラー写真とともに載っています。

上の本の作者の方の、第2弾のスイーツデコ本ですv今回もちょっと大人っぽい&とってもかわいい作品がたくさん掲載されていますvvスイーツデコの本は一冊あれば充分・・・と常々思っているのですが、ついつい購入してしまうんですよね;

キルト
タイトルの通り、薔薇をテーマにした作品がたくさん掲載されています。おしゃれ工房で連載されていた薔薇のマンスリーキルトも追加のパターンとともに載っています。掲載作品は細かいパターンやアップリケのタペストリー、ベッドカバーなどの大作が多いので中級者向け、といった感じです。

星のパターンだけでこんなにあるのか!というくらいたくさんの作品が載っています。星という一つのテーマなのにどれも個性的で飽きません。おしゃれ工房で連載していた「星のマンスリーキルト」のミニチュアバージョンのキルトは一見の価値ありです♪

とにかく注目すべき点はその値段でしょうか(笑)まるでスケッチブックのような形をした装丁。そしてその中にはこれでもか!というくらいにキルティングラインばかりが載っています(驚)大作を作る方やキルティングラインに悩んでしまう方におすすめ。付録で作品集もついています。値段以上の価値がありそうな情報量です。

Doll
タイトルの通りお人形の服作りを始めたい初心者の方のためのバイブル。お人形の服作りは他のハンドメイドと違って考慮しないといけないところがたくさんあると思うのです(何しろ経験者なので・・・。あの失敗の数々がこの本にことごとく書いてあるのです;涙)
初心者向けなのでお人形の服作りに慣れている方はいらないかな?とも思いますが、中~上級者でも、「こんなテクニックがあったのか!」と思う部分がちらほら書かれているかと思うので、一読してみてもいいかと思いますvちなみに私は「ボンドって使ってもいいのかっ!?」って思いました;;

wreath カテゴリ
wreath 最新記事
wreath 最新コメント
wreath プロフィール

AYA

Author:AYA
FC2ブログへようこそ!

wreath 最新トラックバック

wreath 月別アーカイブ
wreath FC2カウンター

wreath 検索フォーム

wreath RSSリンクの表示
wreath リンク
wreath ブロとも申請フォーム
wreath QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。