Planet Princess

手芸大好き20代会社員です。仕事の合間にパッチワークやクロスステッチ、お人形の服などを作っています☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告


2回目の映画・小説の感想コーナーはとことん自分の趣味に合わせたものをチョイスしてみました。ジャンルとしてはSFもの?恋愛もの?・・・どちらも違うかもしれませんが;ネタバレ注意です。

一年に数十本の単位でいろいろな漫画やら小説が映像化されている昨今の日本において私が「なぜ未だにアニメ化されないんだー!!!と声を大にして叫びたいのが荻原規子さんの勾玉三部作とこの茅田砂胡さん作の「スカーレット・ウィザード」です。

茅田砂胡さんの代表作かつ大作と言えば「デルフィニア戦記」ですが、あれは18巻もあるので・・・5巻できっちり完結しているスカーレット・ウィザードの方が断然アニメ化しやすいはずだ!ということでこちらをプッシュしております。

もともと、「デルフィニア戦記」で茅田さんのことを知った私にとって次作である「スカーレット・ウィザード」は戦記物からSF物へと、がらりと世界観が変わってしまったので、ずいぶん長いこと読むのを躊躇っていた作品でもあります。
けれど読んでみて「・・・もっと早く読めばよかった!」と(苦笑)

主人公のケリーは文句なしの男前でかっこいいし、ヒロインのジャスミンはもっと男前でかっこいい(笑)
いや、本当、ジャスミンみたいなヒロインって他の作品にはいないと断言できるのでアニメ化とかしたらウケると思うんだけどなぁ・・・新鮮で。

ヒロインの何がそんなに他の作品とは違うのかというとまずその背の高さ。(そこだけじゃないけど;笑)
191cmの長身に真っ赤な髪。
最初読んだときは「背ぇ高!!」っていう普通の感想しかでてきませんでした・・・。
宇宙一の企業と言われるクーア財閥のご令嬢なのに191cm。
あ、ちなみに主人公のケリーは196cmなので一応旦那よりは低いです(笑)
しかもお金持ちのお嬢様なのに元軍人でバリバリの戦闘機乗りなのです。

元軍人で191cmもの長身だけど、プロポーションは抜群でスタイルよしで美人。
そして、そんな圧倒的な見た目以上に規格外な性格をしていらっしゃいます(笑)

危機的状況(?)に陥る度に、「海賊王」と呼ばれ、腕っぷしも強くて多少のことでは動じないはずの主人公の度胆を抜くことばっかりするのです(笑)

とまぁヒロインの存在感が半端ない小説なのですが、主人公もちゃんとかっこいいのですよ、男前だし。いや、フォローしてるわけではなく(笑)

本当アニメ化しないかな~、忍青龍さんの絵で動くケリーとジャスミンが見れるならDVD10本は買ってもいいのに(言い過ぎ)
けど、ジャスミン美人さんだけど色気はないんですよね(爆)まぁその分宇宙一の映画女優さんやら機械の彼女やらがいるから映像として華はあるはずだ・・・!(だんだんと妄想が具体的になってきております・・・;)

派生話は漫画化されたし、続編的なお話も未だに続いているので本気で映像化されてもいいと思うのですが・・・こういう要望ってどこに出せば望みがあるでしょうか??一度出版社に本気で投書送ってみようかな・・・。

スポンサーサイト

    posted at 14:25 | 映画・小説・漫画 | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath ☆おすすめ☆


スイーツデコ
この手の本は最近いくつか出版されていますが、こちらの本はその中でも1、2を争うほど完成度の高い本ではないでしょうか。
掲載されている作品のどれもが「作ってみたい!」と思わせる可愛らしいデザインで、スイーツデコをするための材料やその特徴なども細かく詳しく書かれています。作り方が載っているものは苺、ラズベリーなどのパーツから、タルト、スティックケーキ、カップケーキ、パフェなど盛りだくさん。作り方もとても丁寧で、一つ一つの工程がカラー写真とともに載っています。

上の本の作者の方の、第2弾のスイーツデコ本ですv今回もちょっと大人っぽい&とってもかわいい作品がたくさん掲載されていますvvスイーツデコの本は一冊あれば充分・・・と常々思っているのですが、ついつい購入してしまうんですよね;

キルト
タイトルの通り、薔薇をテーマにした作品がたくさん掲載されています。おしゃれ工房で連載されていた薔薇のマンスリーキルトも追加のパターンとともに載っています。掲載作品は細かいパターンやアップリケのタペストリー、ベッドカバーなどの大作が多いので中級者向け、といった感じです。

星のパターンだけでこんなにあるのか!というくらいたくさんの作品が載っています。星という一つのテーマなのにどれも個性的で飽きません。おしゃれ工房で連載していた「星のマンスリーキルト」のミニチュアバージョンのキルトは一見の価値ありです♪

とにかく注目すべき点はその値段でしょうか(笑)まるでスケッチブックのような形をした装丁。そしてその中にはこれでもか!というくらいにキルティングラインばかりが載っています(驚)大作を作る方やキルティングラインに悩んでしまう方におすすめ。付録で作品集もついています。値段以上の価値がありそうな情報量です。

Doll
タイトルの通りお人形の服作りを始めたい初心者の方のためのバイブル。お人形の服作りは他のハンドメイドと違って考慮しないといけないところがたくさんあると思うのです(何しろ経験者なので・・・。あの失敗の数々がこの本にことごとく書いてあるのです;涙)
初心者向けなのでお人形の服作りに慣れている方はいらないかな?とも思いますが、中~上級者でも、「こんなテクニックがあったのか!」と思う部分がちらほら書かれているかと思うので、一読してみてもいいかと思いますvちなみに私は「ボンドって使ってもいいのかっ!?」って思いました;;

wreath カテゴリ
wreath 最新記事
wreath 最新コメント
wreath プロフィール

AYA

Author:AYA
FC2ブログへようこそ!

wreath 最新トラックバック

wreath 月別アーカイブ
wreath FC2カウンター

wreath 検索フォーム

wreath RSSリンクの表示
wreath リンク
wreath ブロとも申請フォーム
wreath QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。