fc2ブログ

Planet Princess

手芸大好き20代会社員です。仕事の合間にパッチワークやクロスステッチ、お人形の服などを作っています☆

赤ずきんタペストリー 18
クリックで拡大。

赤ずきんタぺ、キルティング中ですv
週末はお家の中でがっつりお針子して充実した時間を過ごせました(笑)
小さいのでさくさく進んでます~。

この分だと今月中には完成するかも・・・?のんびり屋な私にしては脅威のスピードです。
ただ、バイピングを赤にするかピンク色にするかで悩んでいるんですよね・・・。
無難なのでいったら赤なのですが、ちょっと変わった感じにしたい&トップのピンク色が自己主張してくれていないのでピンクにしようかとえんえん考えています。
どっちがいいんだろう・・・;どなたか、アドバイスしてください、マジで(爆)

あと、余談なのですが、近いうちにこのタペとか他の作品とかのキットなんかを少量だけ通信販売してみたいなーとか企んでおります。
一度そういうことをしてみたかったのと、余った赤ずきんパネルの生地を絶対私では消費できないと思ったので・・・(爆)本当にできるのかはわかりませんが;;


さて、話は変わって最近、これ↓↓↓を買おうかずーっと悩んでます(悩んでばっかだな、自分;)



そこまでお化粧道具をたくさん持ってるわけではないのですが、こんだけ収納スペースがあったら布とか針とか布とか布とか入れ放題じゃないか!と思ったのがきっかけです(爆)
キャスター付きだから必要ないときは部屋の隅に置いとけるし!
上部にはお化粧道具を入れて、余ったとこによく使う布地やらお裁縫道具やら入れておけば部屋も片付くし、お針子したいときにすぐ手が伸ばせる!わざわざタンスを開けて布とか物色する手間が省けるんじゃなかろうか・・・!とか思っているのです(←どんだけ動くの面倒なんだ、自分;)

とまぁ、そんな感じで買おうかな~と思ってるんですが、ちょっとお高めなので悩んでいるんですよね~。
どうせならティッシュの収納がついてるやつで、でもダストボックスはついてないタイプ、そして収納スペースがたくさんあるやつ、と探していてベストだったのがコレなんですけど。

うーん、お給料が入ってから考えよっかな~・・・。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
↑よろしければクリックを↑
スポンサーサイト




    posted at 17:49 | 赤ずきんタペ(完成) | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath ☆おすすめ☆


スイーツデコ
この手の本は最近いくつか出版されていますが、こちらの本はその中でも1、2を争うほど完成度の高い本ではないでしょうか。
掲載されている作品のどれもが「作ってみたい!」と思わせる可愛らしいデザインで、スイーツデコをするための材料やその特徴なども細かく詳しく書かれています。作り方が載っているものは苺、ラズベリーなどのパーツから、タルト、スティックケーキ、カップケーキ、パフェなど盛りだくさん。作り方もとても丁寧で、一つ一つの工程がカラー写真とともに載っています。

上の本の作者の方の、第2弾のスイーツデコ本ですv今回もちょっと大人っぽい&とってもかわいい作品がたくさん掲載されていますvvスイーツデコの本は一冊あれば充分・・・と常々思っているのですが、ついつい購入してしまうんですよね;

キルト
タイトルの通り、薔薇をテーマにした作品がたくさん掲載されています。おしゃれ工房で連載されていた薔薇のマンスリーキルトも追加のパターンとともに載っています。掲載作品は細かいパターンやアップリケのタペストリー、ベッドカバーなどの大作が多いので中級者向け、といった感じです。

星のパターンだけでこんなにあるのか!というくらいたくさんの作品が載っています。星という一つのテーマなのにどれも個性的で飽きません。おしゃれ工房で連載していた「星のマンスリーキルト」のミニチュアバージョンのキルトは一見の価値ありです♪

とにかく注目すべき点はその値段でしょうか(笑)まるでスケッチブックのような形をした装丁。そしてその中にはこれでもか!というくらいにキルティングラインばかりが載っています(驚)大作を作る方やキルティングラインに悩んでしまう方におすすめ。付録で作品集もついています。値段以上の価値がありそうな情報量です。

Doll
タイトルの通りお人形の服作りを始めたい初心者の方のためのバイブル。お人形の服作りは他のハンドメイドと違って考慮しないといけないところがたくさんあると思うのです(何しろ経験者なので・・・。あの失敗の数々がこの本にことごとく書いてあるのです;涙)
初心者向けなのでお人形の服作りに慣れている方はいらないかな?とも思いますが、中~上級者でも、「こんなテクニックがあったのか!」と思う部分がちらほら書かれているかと思うので、一読してみてもいいかと思いますvちなみに私は「ボンドって使ってもいいのかっ!?」って思いました;;

wreath カテゴリ
wreath 最新記事
wreath 最新コメント
wreath プロフィール

AYA

Author:AYA
FC2ブログへようこそ!

wreath 最新トラックバック

wreath 月別アーカイブ
wreath FC2カウンター

wreath 検索フォーム

wreath RSSリンクの表示
wreath リンク
wreath ブロとも申請フォーム
wreath QRコード

QRコード